タグ別アーカイブ: 幅広

『靴ジプシー』の認知度

ShoePremo(シュープレモ)が何をやっている会社なのか、
どうやったら理解しやすいか、
説明に悩むことが未だにあります。

靴や足に関する知識が、一般的に低いのが現実。
「足長」「ワイズ」「足囲」といった用語も、
あまり知られていないことが多いです。

ですが、最近、靴や足に関して詳しくない方に、
説明しやすい言葉をようやく見つけました!!

『靴ジプシー』って非常にわかりやすい!!

「ジプシー」という言葉から、流浪の民、
各地を転々としていることがすぐに連想できて、
靴に困っているんだなというのが伝わる言葉ですね。
しばらく、この言葉を使って説明してみようと思います。

世の中に、幅狭・幅広で靴ジプシーになっている女性が
たくさんいることを、『靴ジプシー』という言葉の認知度向上と共に知ってもらえると、靴ジプシーの方に優しい世の中になるかもしれません。

もちろん、元靴ジプシーの身として、
靴ジプシーの皆様のお役に立てるよう、
ShoePremo(シュープレモ)も頑張ります!

幅狭/幅広/左右サイズ違いさんにとって、春から秋は”痛い”季節?

Before: 冬は”割りと楽”、春から秋は”痛い”季節

ゴールデンウィーク後半の首都圏は、
過ごしやすい日が続いています。

足元を飾る靴も、ダークカラー中心の冬のブーツなどから、
春らしい明るい色のパンプスやフラットシューズに
あっという間に変わりましたね。

既成靴が合わない足の私にとって、
冬場は比較的靴の悩みが少ない、『割りと楽』な季節でした。
なぜなら、ブーツは足を覆う面積がかなり多いため、
サイズがぴったりでなくても痛みが生じることが
少ないからです。

一方、春から秋は、パンプスやサンダルといった
足の露出度の高い靴が履きたくなる季節。

パンプスやサンダルは足を覆う面積が少ないだけに、
サイズが合っていないと足が痛くなってしまいます。

既成靴が合わない方にとっては、とても『痛い』季節だと言えます。しかもサンダルは「素足」だったりするので、
靴ずれとか諸々・・・考えただけであぁ痛い!!

After: ぴったりサイズの靴で一年中”痛くない”毎日!

続きを読む 幅狭/幅広/左右サイズ違いさんにとって、春から秋は”痛い”季節?