新年のご挨拶&2月の試着・オーダー会

靴ジプシー(幅狭・左右サイズ違い)のためのオーダーメイドシューズ・ブランド、ShoePremo(シュープレモ)です。

新年、明けましておめでとうございます!

あっという間に17日も経っていました。
年明けからフル回転で動いています、ShoePremoです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始は帰省していたのですが、驚愕の事実が発覚しました・・・

自分の足は「幅狭」とわかっていましたが、家族の足を計測してみると、みんなワイズA以下の「幅狭」でした!!

母もワイズAなので、「昔の日本人は幅広」という通説も本当に?と思ってしまいました。

なお、一番びっくりしたのは、10歳の姪が既に外反母趾になっていたこと・・・

パンプスもまだ履いていないのに、一体なぜ?と思ったら、原因は「スニーカー」でした。

普段履いている靴を見せてもらうと、いずれもブカブカのスニーカーばかり。「スニーカーは足に優しい」という思い込みは、本当に危険ですね。

この話や子供の足の話についても、今後ブログを書きたいと思います。

話は変わり、次回の試着・オーダー会ですが、2/18(木)と2/20(土)の2日間、東京での開催が決まりました!

本日11:00よりご予約を受け付けます。

詳細はこちら

毎回定員オーバーになってしまうので、ご興味のある方はお早めにお申込みください!

それでは、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ShoePremo