快適に歩いたり走ったりするために大切なこと

2018年も始まりました!
ブログをお読み頂き誠にありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

先日テレビを見ていたら、マラソンの有名トレーナーが出演されていました。

マラソン初心者にまず教えること、みなさんは何だと思いますか??
なんと、「ヒールロック(靴紐の結び方)」なんだそうです!

快適に走るために、まず最初にやるべきは「靴をきちんと履くこと」。
靴をきちんと履くには、「カカトがずれないようにすること」が大事。
そのためには、靴紐をヒールロックで履けるよう、紐の結び方を最初に教えるそうです。

弊社の試着会でも、「カカトがずれないパンプスであること」を確認していますが、
快適に歩いたり走ったりするには、やはりカカトがずれないことが大事なんですね。

試着会でもたまにお話させていただいておりますが、
普段のスニーカーでも、ヒールロックで紐を結ぶと随分とカカトがずれにくくなります。

まだヒールロックを実践したことがない方は、
「ヒールロック 靴紐」で検索してやってみてくださいね!

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆
オーダーメイドで自分史上最愛シューズをつくる。
ShoePremo(シュープレモ)
http://shoepremo.com/
◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆